💕バレンタインチョコ渡しました

 


バレンタインチョコをデパートに買いに

行っていたのも遠い昔💦


デパートで散々迷ってちょっとお高めの

チョコを渡しても


結局、好きなチョコを渡す方が

喜んで食べているという現実と


わざわざデパート迄、足を運ぶ面倒を

(若い頃ならそれも楽しかった😅)

回避するという事で


たどり着いたプレゼントがこれです♪

(チョコ以外にも好物の和菓子も少し

 一緒に入れました照れ)




バレンタインデーにチョコレートを

贈るのは日本だけの風習なんだとか。


欧米では「愛を祝う日」とされていて

一般的に恋人や家族など大切な人に

贈り物をする習わしとなっているそう。



最近は好きな人にというより

「友チョコ」とか「自分用」とかの方が

メインのようですね😉


私としては、自分用に数千円のチョコを

買うのはちょっとなぁ、、、考えます💦


ガーナのミルクチョコでも充分

美味しいと思うので。😅