先週の仕事休み、午前中に用事を済ませ

凄く天気が良かったので、午後は海沿いを

ドライブする事に。


角島大橋を目指して、車を🚘走らせ、

前回、訪れた時に気になっていたお店に

途中で寄り道。


卵屋さん🥚?ネットで検索したら

sweetsもあるみたい。


車に乗ってたら暖かくて、冷たい物が

食べたかったので、ソフトクリーム🍦を。


バニラ、ミックス、たまごの3種類。

たまご⁈びっくり 

普段、ソフトクリーム🍦はバニラと

決めているけど、ここはたまご屋さん。


ちょっと考えて、ミックス😅を注文。


色は微妙に2種類のような気がするけど

正直、どっちがバニラかたまごか、、🙄


まぁ、甘すぎず、コーンもサクサクで

美味しいのは間違いないです。ウインク






角島に着いたのが午後3時過ぎていたので

人も少なく、ちょっと寂しい冬の海って

感じでした。



帰り道に、瓦そばたかせで夜ご飯。


角島ではお店が開いてなくて、

食べれなかった、さざえの壺焼きを注文

してみたけど、イメージとちょっと違った💦



目の前で焼いて貰って熱々を食べた方が

絶対、美味しいよね、、😔


お醤油と磯の香りがふわっとして

美味しそー!!🤤 そんなイカ焼きと

さざえの壺焼きを求めて、次回は

呼子迄、脚を伸ばしてみようかな、、、