身体を動かすことは大切だと思う。


約1年弱ぶりのウォーキング。

隣町を3時間歩いた。


そこまでガッツリ汗をかくわけではないけど、

ぶらぶら歩くことで身体も心もすっきりする。


もともと彼女への強すぎる気持ちを少しでも和らげられればと思いから、2年ほど前に始めたウォーキング。


当時は、メンタルボロボロだった。


職場の人間関係でのストレス。

彼女との関係についてのつらさや不安。


これと言った趣味がなかった自分。

お金もなかった。

あったのは時間だけ。


彼女のことを考えすぎて、

見えるところにいないとすごく不安で、

気持ち悪いほどの執着。


もちろん今でもまだ考えすぎることはある。


彼女のことが、

好きで好きでたまらなくて辛くなる。


そんなときは、

ふらっと軽い気持ちで歩きに行くと、

意外と楽な気持ちになる。


彼女のことを考えないようにしようとすれば、逆にもっと考えてしまって辛くなる。


だから、

無理に別のことを考えようとはしない。

考えちゃうときはそのまま考える。


今日も歩きながら彼女のことばかり。


「ここのカフェ、彼女と行きたいな」

「あのカップルみたいに、彼女と手を繋いで歩きたいなー」

「あ、ホテル。彼女とエッチしたいなー」

「声聞きたいなー」


とにかく彼女のことばかり(笑)


でも、なぜだか気持ちはすっきり。

何もせずに彼女のこと考えてると、同じことをずっとモヤモヤ考えてしまう。

しかし、歩いているといろんな情報が目や耳から入ってくるから、いい具合に気持ちが切り替わる。



そして、

今日は歩き終わる頃に彼女からLINEが、


彼女「お疲れさま。いまどの辺歩いてるの?」「お昼まだだったらおにぎり作るけどいる?」


このあと、

おにぎりとキスいただいてきました。


彼女と早く一緒になりたいな。