すでにだいたいばらしちゃったけど。

こんなやつ。。。

イメージ 1


なんと3XWなんです。

オーバーホールして載せ変えちゃおうかな、なんてたくらんでおります。

ただ、エンジンのオーバーホールなんてちゃんとしたことはないのでこのエンジンでお勉強です。

うまく出来たら載せ変えましょってな感じでボチボチやっていきます。

とはいえ出来ることはやっていきたいと思います。

で、とりあえず腰下からのガチャガチャ音はスターターチェーンらしいので新品に

イメージ 2

あわせてカムチェーンとシールも交換です。

もともと圧縮はちゃんとあったエンジンですが。。。

イメージ 3


凄い堆積物で真っ黒。

イメージ 4


カムチェーンガイドもカチカチで
一部は金属がむき出しに。。。

バルブもカピカピ。。。
磨いて磨いてこんな感じ

イメージ 5


吸気側

イメージ 6


排気側

ここが素人には難しいバルブのあたり面

イメージ 7


まだまだ先は長いですがなんとか形にしたいと思います。

ではでは頑張ってアップしたいと思います。