んにちは!

まさたかです。

今回は、
鯵のゼイゴ取りが
よく分からない人の為に
お話をしていきたいと思います。

どのお魚もそうなのですが

下処理がちゃんと出来ていないお魚は
美味しく頂く事が出来ません、
今回、鯵のゼイゴと言うのは下の画像に
記されているところになります。
{91FC6260-BD27-4A00-9D46-269C1F7BC92D}

ゼイゴが付いたまま食べてしまうと
硬い鱗のゼイゴがあると
口の中を怪我してしまう可能性があります、
刺身にする時も同様な事が起きます。

なので今回ご用意した動画で
鯵のゼイゴ取り方をご覧に頂きたいと思います。

このようにしてゼイゴ取りますうお座

皆さんも是非!
簡単なので今すぐスーパーに行って
鯵を購入して 
やってみてください!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回!鯵の鱗の取り方についてお教えします!