SAMURAI BLUE | How ya doin'??

SAMURAI BLUE

wassup??



昨晩は歓声やら悲鳴やら涙やらであふれていた夜だったのではないでしょうか?


日本代表惜しかったね。個人的にはあと一勝してベスト8でスペインとの試合が見てみたかった。




How ya doin'??



俺もサッカーやってた身としていろんな選手の気持ちになって考えてしまいました。


俺はいつも今の時期は何をすべきか、この年齢の時に何をしておくべきなのかを考え行動しているので、

今回のW杯でおそらく代表は最後になるであろう選手たちの気持ちを考えました。


その選手たちの気持ちを考えると、このPK戦の敗退は非常に悔しかったんだなと思う。

中澤や松井や遠藤の涙には何かそんな思いがこもっていたのでは。。。


あとは出場機会のなかった選手たちの悔しさとかね。特に中村俊輔は今回が最後の大会と決めていただけに、かなり悔しかったんだろうなと思う。


後はPKを外してしまったコマちゃん。。。


How ya doin'??

個人的にコマちゃんは否定的に見ていたけれど、ある意味今回のこの結果で好きになりました。

かなり凹むんだと思うけど、これからもJリーグで活躍してほしいと思う。

選手に対する批判とかはあるけど、サッカーやってる日本人の中でトップの人達だからね。

そう思うとやっぱり選手たちはスゴイんじゃないかな。



4年に一回しかない世界最大のイベントで、全世界が注目している中でPKを蹴るプレッシャーはまさに想像を絶する。。。


生で見ていない試合の中でここまで応援していて悔しいと思ったことは生まれて初めてだったので、マジで泣きそうになった。


なんでそんな風に思ったのかなと考えた時に、

やっぱり選手たちの気持ちが伝わってきたからだと思う。


今回のチームは、選手たちも言っていたんだけど、一つになっていたと思う。

プレーしていた選手たちも本当に勝ちたい気持ちが見えてたよね。


How ya doin'??



How ya doin'??

How ya doin'??

この本田のデフェンスなんてホントに気持ち伝わったプレー。




How ya doin'??

このDF二人もホントに素晴らしかった。



そして岡田監督。



How ya doin'??


いつも会見で選手を批判されないで、その批判を自分に向けるように選手をかばっていた監督は素晴らしかったと思う。

岡ちゃん批判しててごめんなさいwww



選手一人一人のバックグラウンドを探っていくと、

やっぱりみんな抱えているものがありつつ、死ぬほど努力してこーいうトップになってトップの舞台に出ているんだなと実感した。



やっぱり何かに向かって努力している人は尊敬するね。

今回のW杯の日本チームにはそんなことを感じさせられました。



Big respect to team Japan.

Go for 2014


peace



How ya doin'??