只今帰宅!

ホテルに戻ったわけなんだけど、スタッフの皆さんも顔見知りなのでまさに「帰ってきたよ~」って気分になるな(笑)

久地の自宅より落ち着くのは確かです!!



いや~長い一日だったよ。でも楽しい時間だった!

お昼から合唱指導を二ヶ所。

まずは宮古小学校合唱部。可愛らしい歌声で聴いてる側がにこやかになる演奏でした。やっぱり子供はカワイイね!

あの可愛らしさと楽しさを本番でアピールしてほしいな~




お次は千徳小学校。去年もお邪魔しているので知ってる子ばっかり。髪の毛があるのが余程衝撃的なのか、「ヅラなの?」とか「ホントに同じ人?」とか…(笑)

でもね、一番衝撃的なのはアナタ達の演奏ですよ!!!!去年とまるで違う。

去年アドバイスした事が完璧に出来ているので今年はさらに踏み込んだ指導が出来ました。

一昨年が賞無し、去年が銅賞、それより格段にいいんだから今年はやってくれるんじゃないか??

ライブの為に余力を残して…なんてことは考えられないくらい、全力でレッスンしましたよ!楽しかったな~




で、その後はライブ。休む時間も無く音響チェックとリハ、そして宮古の恒例「よし寿司」の特上をいただきライブ開始!!

今日のテーマは「寿司を食べて5分後、人間はどれだけ歌えるのか」←どうだ!馬鹿だろう?



ライブは初めての方も多く新鮮な感じ。リクエストコーナーではいろいろとお題をいただき、私自身が楽しみましたわよ!


わざわざ盛岡から来てくれた弟、いや弟達!ありがとう。

そして晴れて(残念ながら?)構成員となった優斗、ありがとよ!!


写真はよし寿司の特!!
太田代将孝「一人十色」-100818_1846~01.jpg