今日の文章は、ですます調で。


一昨日の採血の結果、炎症反応の値がほぼ正常化し、本日退院することができました。昨晩、最後の抗生剤の点滴をしてもらったので、今朝、点滴のルートを抜いてもらったばかりになります。なんか、不思議。


朝から退院に向けて、あわただしくするなか、食事をつまらせて、何度もお手洗いにお世話になる午前中でした。しかし、帰宅途中にやっと苦しさから解放されて今に至ります。


外来は2週間後。病理検査の結果が良いことを祈るばかりです。


ちなみに、体重が入院前からマイナス10kg。

このラインから落とさないように、食べたいと思います。

管理栄養士さん曰く、切除した部位からお腹が空いたことを知らせるホルモンが分泌されているとのこと。自分のその部位はなくなってしまったから、確かに、術後はお腹が空く感覚がなくなっていたことに気づきました。


食べ物は細かく切って、さらにはよく噛んで。