「わかやまリフレッシュプラン」を利用して龍神温泉へ行ってきました   爆  笑

 

昼食は道中にあった「つぐみ食堂」さんで   おにぎり

 

               

 

あまごの塩焼き定食と   うお座

 

               

 

龍神産しいたけバーガーを注文   きのこ

 

(バランス悪すぎじゃないですか~   笑い泣き

 

               

 

パンの中にはボリューム満点の龍神産しいたけ

 

(こんな大きなシイタケを食べるのは初めてです   真顔

 

               

 

道の駅「龍神」の近くにある吊り橋   ポーン

 

               

 

丸太の上に板を並べた珍しい造りになっており   真顔

 

               

 

橋の下には日高川が流れています    ウインク 

 

               

 

日本三美人の湯 龍神温泉   温泉

 

1300年余の歴史ある深い山の谷あいにある温泉街

 

               

 

江戸時代、紀州徳川家の湯治のために建てられた上御殿があります   真顔  

 

               

 

源泉かけ流しの共同湯である龍神温泉「元湯」   酔っ払い

 

               

 

料金は800円と、やや高めでした   笑い泣き

 

               

 

本日宿泊する旅館「萬屋」さん   爆笑

 

               

 

受付けでチェックインの手続きを済ませ

 

               

 

店主の案内で「桜」の部屋へ   ニヤニヤ

 

               

 

18時になり、夕食会場である向かいの部屋へ   ちゅー

 

               

 

紀州南高梅で作った梅酒   日本酒

 

               

 

いたどりの胡麻和え

 

               

 

季節三種がのった前菜

 

               

 

熊野牛ロースの鉄板焼き   ステーキ

 

               

 

熊野地鶏のタタキ

 

               

 

日高川産の鮎の清流焼   うお座

 

               

 

茶碗蒸し

 

               

 

熊野地鶏や地野菜などの天婦羅盛り   デレデレ

 

               

 

茶蕎麦の山芋かけ   ラーメン

 

               

 

紀州龍神産のキヌヒカリ   おにぎり

 

               

 

夕食後は、旅館の地下にある温泉へ

 

湯の川温泉(島根県)、川中温泉(群馬県)と龍神温泉は日本三美人の湯と呼ばれています   ニコニコ

 

               

 

源泉は炭酸水素塩泉でしっとり感があり   デレデレ

 

               

 

しばらく湯舟に浸かっていると、美人になったような気がします

 

(男が美人になってどうするんですか~   笑い泣き

 

               

 

窓の外には緑があり、渓流のせせらぎが聞こえてきますやしの木

 

(真っ暗で何も見えんやないですか~   笑い泣き

 

               

 

2日目は天気が良く、窓の上には青空が広がっていました爆  笑

 

               

 

朝食は、一階のレストランで

 

               

 

地元でとれた食材が満載の朝食   ウインク

 

               

 

鮎の姿焼き   うお座

 

               

 

湯豆腐もあります   真顔

 

               

 

帰り道、ドライブイン「龍游」で休憩

 

               

 

周辺の桜は満開です   桜

 

               

 

近くには甲斐ノ川が流れていて   

 

               

 

良く見ると鴨が泳いでいました   ポーン

 

               

 

多くの「いいね」有難うございます   ラブ

 

励みになります   爆  笑