官邸前にデモ集結!反原発に思うこと。 | 街の家具屋の3代目

街の家具屋の3代目

東京・品川の戸越にある小さな商店街。。
その入口にある家具・インテリアのお店。
好きなインテリアに囲まれているけど、
商売はそんなにらくじゃない!!
そんな家具屋三代目の奮闘日記です!!

昨日の首相官邸前の反原発のデモを知っていましたか?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120630-00000302-alterna-soci 

どうやら毎週行っているようで、私も今日の朝の情報番組で
知りました。

主催者発表で20万人!
警察発表でも2万人だそうです。

このこと知っている人いるのかなぁ?

私自身も福島原発事故以来、ちょっとナーバスになっていますが、
いますぐ(というか現在日本では原発は動いていませんが。。)
原発ゼロ・廃炉までは現実問題として難しいだろうと思います。

火力に頼るいまの状態はやはり環境に悪影響だし
火力燃料を輸入している状態は国の財務としても
見逃せる問題ではありません。

そして財源は当然、われわれ国民が負担することになるでしょう。


反原発をうたいながら電気代値上げにも反対する人たちも
少し甘い気もします。。。
電力会社が相当な緊縮経営をしたとしてもある程度の値上げは
受け入れなくてはならない。

国民それぞれがそれなりの負担をして、初めて自然でクリーンな
エネルギーを享受できるのではないでしょうか?

国民にもそれ相応の責任があるのです。
*なにしろ我々が選挙で選んだ代議士たちが選択したことですから。。。



ということで、ちょっと堅苦しかったので
次は新入荷商品の紹介をします!!


ご期待ください!!

三栄の家具のホームページ
はこちら
から   
http://www.sanei-kagu.co.jp/

yahoo!shopping にも出店しています。お気軽にご来店ください。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanei/index.html

地域情報サイト SOKUZA ものぞいてください。
http://sokuza.com/shop/5126/
ペタしてね