ホルムアルデヒド?? | 街の家具屋の3代目

街の家具屋の3代目

東京・品川の戸越にある小さな商店街。。
その入口にある家具・インテリアのお店。
好きなインテリアに囲まれているけど、
商売はそんなにらくじゃない!!
そんな家具屋三代目の奮闘日記です!!

昨日夜からのニュースで、利根川上流から
ホルムアルデヒドが検出されて、群馬や埼玉の
浄水場が汚染されたとのこと。

ホルムアルデヒド。。。
建具の塗装や接着材の原料に入っていた科学物質で
発がん性があることで知られています。

いまは厳格な基準で規制されていますが、
自然には発生しにくい物質なので
間違いなくどこかの製造工場から漏れ出した
と思います。

このまだと、北関東から千葉、埼玉に至るまで
断水の恐れもあるとか。

なんとか早くに原因を突き止めて、解決に向かって
ほしいですね。

なんだか去年の震災から東日本は痛めつけられて
ばっかりで、悲しくなりますね。。。


ペタしてね

三栄の家具のホームページもご覧ください。こちらからどうぞ。

http://www.sanei-kagu.co.jp/

yahoo!shopping にも出店しています。お気軽にご来店ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanei/index.html

地域情報サイト SOKUZA ものぞいてください。

http://sokuza.com/shop/5126/