きのうTVで | 街の家具屋の3代目

街の家具屋の3代目

東京・品川の戸越にある小さな商店街。。
その入口にある家具・インテリアのお店。
好きなインテリアに囲まれているけど、
商売はそんなにらくじゃない!!
そんな家具屋三代目の奮闘日記です!!

レッドクリフを放映していました。



街の家具屋の3代目-レッドクリフ


監督 ジョン・ウー


主演 トニー・レオン 金城武 チャン・フォンイー


この映画の舞台、赤壁の戦いは

三国志の中で、序盤の大一番ではあります。


だけど結局は決着がつかないんだよなぁ。。


それと小喬役のリン・チーリンを奪うために

曹操が仕掛けた戦いでもないんだよなぁ。。

(これは吉川英治の本で、だけど。)


それでも映画としてはおもしろいです。


周瑜役のトニー・レオンはかっこいいし、

孔明役の金城武もいい感じです。

*少しコミカルな諸葛亮という演出がすばらしい!


呉と蜀が連合あい成り、いざ曹操と決戦!!

というところでおしまい。


PART2へと続きますが、

白い鳩が連合軍から曹操軍へと向かう

ラストのシーンは、その後の戦いを象徴

しているようで、いかにもジョン・ウーらしい。


ではこのあとすぐに戦いが行なわれると

思うけど、これがなかなか始まらない。。。


PART2はテンポが緩んでいて

ちょっと残念ではあります。


でも三国志の小説はほんとに読んでいて

ワクワクしたものです!


それから。。。

中国のこの三国志時代が、日本ではまだ

邪馬台国の時代だってのもビックリです。。



「卑弥呼さま~っ!!」


って時代ね!


ペタしてね



三栄の家具のホームページもご覧ください。こちらからどうぞ。

http://www.sanei-kagu.co.jp/

yahoo!shopping にも出店しています。お気軽にご来店ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanei/index.html