タイガーマスクが | 街の家具屋の3代目

街の家具屋の3代目

東京・品川の戸越にある小さな商店街。。
その入口にある家具・インテリアのお店。
好きなインテリアに囲まれているけど、
商売はそんなにらくじゃない!!
そんな家具屋三代目の奮闘日記です!!

現在、いろいろな所に徘徊しているようで。。。


なんだか親切な人たちの輪が広がっているようですね。


うちの妹が


「あ~ぁ、うちにも来ないかなぁ。ランドセルじゃなくって

現金持って。」


と言っていましたが、


「性格の悪いお前に来るわけないだろ!!」


と毒づいておきました。ケケケニコ(あれ、おれも、、、?)



第一、子どもの施設に寄贈するんだから

個人宅にゃ来ないよ。


一部では善意の押しつけだとか、施設側も逆に

迷惑じゃなかろうか、などの意見が出始めたようですが


いいじゃないですかねぇ~

押しつけ結構だと思うなぁ。


なにより相手を思って行動するわけだから

とっても素敵じゃないですか!!


で、善意の輪が広がるったらこの映画でしょ。



街の家具屋の3代目-ペイフォワード


ペイ・フォワード 可能性の王国


いまどこにいるのか、ハーレイ・オスメント君の

ハートフルな映画です。


ひとりの少年が考える理想郷。

人に善意をもらったら、それを別の数人に善意を

おすそ分けする。。。


で、どうなるのか?


いや、観てないんです。

どうも胡散臭そうだし、オズメントがうまい具合に

泣かせるんじゃないかと。。。


なんだかいまの伊達直人現象のようで

素直に今度観てみようかな。


でも最初に伊達直人を名乗った人は、

シャレが効いてて粋ですねぇ。


このような運動、細く長く続くといいなと思いました。




ペタしてね


三栄の家具のホームページもご覧ください。こちらからどうぞ。

http://www.sanei-kagu.co.jp/

yahoo!shopping にも出店しています。お気軽にご来店ください。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanei/index.html