ベルサイユのバラは自分が中学の頃週刊マーガレットで連載(1972年21号 - 1973年52号)してて、妹が買ってた関係もありリアルタイムで読んでました。

主人公のオスカルが男装の麗人ということで宝塚で取り上げられて大ブームになったんですよね。

それから50年の間に何度もヴァージョン変えて再演されてきたのですが、その50年記念で歴代のトップスターが集まって当時に思い出話をしたり抜粋を演じたり、ということで、客席の99.5%は女性でした😅

ところで初代フェルゼン役の大滝子がこのタイミングで事件を起こしたようで


第一部途中で歴代の名場面を繋げたフィルムが上演されたのだけど当然大滝子は登場しませんでした。

まあこんな形でしたが初宝塚でした。