みなさんこんにちは(⁠・⁠∀⁠・⁠)


左足術後、すでに5日目


痛み止めが効いてるのでそれほど激しい苦痛を感じることもなく

泥のように眠り朝を迎えることができました


朝ごはんもありがたくいただきました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


夕ご飯もおいしくいただきました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

少ないようですが、身体を動かしてないのでこのくらいでちょうどいいかもしれません


麻酔をかけて手術して
ほんの数日固定しただけで足は全く言うことを聞いてくれなくなり、曲げることも出来なくなるものなんですね

ヒザ周辺には、手術の際にマジックでつけた印が汚らしく残ってます



この日はリハビリに行ったり
6日ぶりにシャワーを浴びることができました

お風呂好きのワシは喜びましたよ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


持ってきた本をようやくじっくり読む気が起きました

江戸時代の囲碁の家元と棋士達の戦いの歴史
「幻庵」は実在した主人公の名前

細かいルールがわからない人さえも引き込まれてしまう面白さで


読むのもかれこれ4回目になります



かように後日どえらい目に合うことも忘れ

売店で買い食いしたり、余裕ぶっこいてました


次回に続きます

ではごきげんよう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)