みなさんこんばんは(・∀・)

岩ガキでこんな食べ方もあるのだと
知ってほしいとのこと


ー品目もそうでしたがまず

まず小鍋に海水と日本酒ちょっと入れて岩ガキ軽くボイルします



岩ガキが大きいのでカットして殻に入れ直し

細かく刻んだベーコン

しめじ

みじん切りした玉ねぎを上に乗せて


マヨネーズとケチャップ混ぜたソースをかけて

オーブンで3分


パセリをちらして出来上がり

家にある材料で、かんたんに真似できる料理である事が大事なんだそうです


いつだかヒゲメバルさんという方に教えていただいた

ほうれん草とホワイトソースを加えて作るコキール
と同様に

岩ガキ本来の美味しさを活かしながら
かさ増しして、一個で一品料理になりました

おっきいから一個でお腹いっぱいになりそです



ホテル知夫の里に併設したレストラン神島は

現在テイクアウトのみの営業です


3種類と、予約販売で日替わりの弁当があるそうです


昨日の夜ご飯
岩ガキフライとセロリチャハーン

毎日、何かが先日とダブりますが
それでいいのです。

旬とはそういうものなのです

ではおやすみなさい(*´ω`*)