今日はオンラインでツボのお話をしました🤗
マスクの中は超ニッコリです。





今は育児中だけれど
職場復帰について、
自分の時間の確保について等も
一緒にお話させてもらいました。
ストレスがかかってくると
呼吸が浅くなったり、
背中が丸まったりと
肩こりにもつながってくるので
首回りや胸の筋肉を緩めるツボを紹介しました。
爪楊枝と綿棒を使ってツンツン。
私は綿棒より爪楊枝派🤗
懐かしいお顔に会えて嬉しかったです❣️
子育ての悩みや、
働きながらの子育ての悩み、
働きながら家のことをしながらの子育ての悩み。
子育ての悩みの前がどんどん増えてくる。

懐かしく思い出しながら
当時の自分の心境を思い出したり。
ハッキリ言って笑い話にならないことも多いですが。
今でも思い出します。
小さな赤ちゃんに
「なんで泣くの!」
ってゆーてたなぁ。。。。。
今でも同じようなこと言ってます。
今のこの子に言っても無理やで
ってこといっぱい言って、
反省しながら
また怒る。
次こそは怒らない、冷静に3秒辛抱。
そんなのまだまだできません。
でもいつかあんなこともあったなぁと
優しい気持ちで思い出せるような子育てをしたいもんです。






ネ❤️