スズメバチ | マッツンのブログ

マッツンのブログ

日記です。
主にバイク、車関係と呑みに行ったことを書いてます。

7月半ばです


この日は暑いので

山に涼みに行きました


でも全然暑いです^ ^



ダムでのんびりして行こうと


すると東屋で発見

これはスズメバチの巣だと思います^ ^


ダムの管理人に巣があることを告げ

とっとと帰りましたー


帰り道に脇腹になんか違和感が^ ^

家に帰っても刺されたような痛痒さと腫れが^_^;


スズメバチだったらもっと酷いことになりそうだけど

軽く刺されたのかな?

巣はそんなに大きくなかったので蜂も小さかった?


スズメバチだったと思うけど

大事にならなくて良かったです^ ^