キヤノン PIXUS IP7230 中華製プリンターヘッド返品申請 3個目 | masashik0305のブログ

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ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

3個目の中華製プリンターヘッドは印刷すら出来ないので、当然返品申請をしたのですが、

 

返品申請に対する返答がこちら。過去2回とほぼ同じ内容です。

お客様
大変申し訳ございません。
返品は時間がかかり、しかも送料が高いので、
もしこの商品に品質の問題がなければ、持ったままことができますか。
10%返金することができます。
ご心配なく、
もし問題があれば、
この問題を説明することができる写真や動画を撮ってもいいですか。
保証します。必ず注文の問題を解決します。
早くご返信いただければ幸いです。

 

エラーメッセージのスクリーンショットを添付して、B200エラーが出て印刷すら出来ない状態である事、別のヘッドでは筋は入るが印刷出来る事等を説明し、全額返金を要請したところ、こんな返信が。

お返事ありがとうございます、
キヤノンプリンタは、コードB200エラーが表示されますどのように行うには:
インクカートリッジが悪いかどうかをチェックし、アクションがない場合は、マザーボードが悪いですがないアクションがあるかどうかを確認するためにマシンのスイッチをオンにします。
1、プリンタプリンタ(プリンタ)は、コンピュータの出力デバイスの一つであり、関連するメディアでコンピュータ処理の結果を印刷するために使用されます。 印刷解像度、印刷速度とノイズ:良い悪いプリンタのインジケータを測定する3つです。プリンタには多くの種類があり、紙の印刷要素によって、ヒットアクションがあるかどうか、ヒットタイプのプリンタと非ヒットタイプのプリンタがあります。
2特定の分類
1)プリンタのデータ転送モードに応じてプリンタは、シリアルプリンタとパラレルプリンタの2つのカテゴリに分けることができます。
2)プリンタの動作原理に従って、プリンタは、パーカッシブと非パーカッシブの2つのカテゴリに分かれています。
何か質問があれば、
いつでも私に連絡してください。
できるだけお手伝いします。

 

この問題の切り分けで責任回避を目論んだり、動作原理といった無関係な事を持ちだして煙に巻こうとする姿勢は1回目の業者にも見られた姿勢です。

最後の「できるだけお手伝いします」という空々しい言葉が怒りを募らせますよね。

 

最初にこの商品を購入して、対応がこれだったらブチ切れていたかも知れません。

ですが、もう3回目なので慣れたものです。

 

これも「B200エラー」と言われた時に自動生成した返答なのでしょうか?

 

問題は切り分け済で、こちらもコンピュータメーカーの人間でド素人という訳では無い旨を返信。

 

すると休日であるとの自動応答。

これは2回目もありましたが、文面はかなり違います。

拝啓お客様、 ご連絡、ありがとうございます。 今週末ですので、休んでいます。 月曜日に仕事を処理いたします、 少々お待ちしてくださいませんか。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。 よろしくお願い申し上げます。

 

今回が一番往生際が悪いですね。2回目は一番状態が良かったのに向こうから全額返金と言って来たというのに。

対応は商品の品質に反比例するのでしょうか。


と思ったら、いきなり全額返金してくれたようです。

長期戦を覚悟していただけに拍子抜けです。

 

早速のお返事、ありがとうございます。
amazonを通じて返金させていただきましたが、
返金が元の口座に入金されるまで3~4日ほどかかります。
お手元の商品は返品する必要がありません。
自分で処分してください。
ご心配なく、
何か質問がございましたら、お問い合わせください。
できるだけお手伝いします。

 

先のプリンターの原理やら何やらは何だったんでしょう?

まず技術用語の羅列で相手が諦める事を期待して、それが通用しない相手には素直に返金に応じる、という方針なのでしょうか。