ヒラメ ポンプヘッドが・・・ | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

ようやく暖かくなって来たので自転車でも乗ろうかと、タイヤの空気を入れようとしたところ、ヒラメヘッドがおかしい。

 

下図の14-1と14-3が下に転がっていて、本体に3が取り付けられた状態。

見たところ14Uは付いている様子。

家の者が3を外してしまって、慌てて外れた中の部品はそのままに、3だけ付けて取り繕った感じ。

 

ちなみに14-2はパッキンだが、見当たらない。

 

一応、14-2のパッキン(\165)と14Uのシールゴムリング?(\110)を注文してみた。

 

本当は昨日4月5日に到着の予定だったのだが、夕方時点でこんな感じで、Amazonから配達遅延メールが届いた。

大抵こういう時は荷物が行方不明、早く届くといいなあ。とポストしたら、ヤマトからはノーレスだったのに、ハッシュタグを付けた訳でも無い文中に書いただけのAmazonから返信があった。

 

本日未明時点でも上記の状態のままだったが、荷物が見つかったようで本日10:00の時点では配達中になった。

4月6日だというのに「4月5日(金)までに到着」のままなのは、正直で宜しい。

 

 

なので、今日中には取り付けられそう。

恐らく14-2だけで直ると思うのだが。

 

これで直らなければヘッド本体ごと(\6,000前後)購入し直し。。。

 

しかし、壊したなら、その時に言ってくれれば良いものを。。。