続々)あったら絶対欲しい!!認知症グッズ その2(画像追加) | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

続)あったら絶対欲しい!!認知症グッズ その2で取り付けたサイドロックですが、父親によると力づくで開けようとしているようです。

都度、冷蔵庫が壊れると止めているとの事でした。

 

メインの冷蔵室も数分間に10回とか開け閉めしているので、最初にサイドロックを買いに行った時に購入した赤ちゃんのいたずら防止用のロックを観音開きのドアに取り付けました。

 

が、こちらは力づくで開けてしまったようで、ロックがバカになってしまいました。

 

2歳4カ月の赤ん坊に正しい外し方で攻略された、と赤ちゃんが引き出しを開けて困っている人のブログに出ているのを見掛けましたから、外す工夫が出来ない母親の知能レベルは2歳児程度なのかも知れません。

 

子供は開かないと分かると諦めて開けなくなるそうですが、うちの84歳児は壊してでも開くまで諦めません。(涙)

 

更に金具からベルトが外れてしまいました。

知能は2歳児でも力は10歳児くらいあるようです。

 

いずれにしても、食べるのかどうかも分からない要冷蔵の食品を午後1時過ぎから食卓に並べるのは防がなくてはいけませんから、ちょっと考えないといけませんね。

 

という訳で、いつまで持つかわかりませんが接着剤で補修しました。

 

 

リッチェルというメーカーの商品が良いという説も見掛けましたが、実際のところどうなんでしょう?