トレース~科捜研の男~ 大胆推測 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

昨日、トレース~科捜研の男~の第6話が放送されました。

 

そこで幾つかの事が事実として判明しました。

1. 「武蔵野一家雑人事件」で、主人公 真野礼二の両親、姉が刺殺さ

 れ、首を括って死んでいた兄が犯人と断定されていた事。

2. 小雪演じる海塚科長は当時「武蔵野一家殺人事件」の鑑定に関わ

 っていた事。

3. 鑑定結果は上層部からの圧力で改竄されていた事。

4. 海塚科長は真野礼二が生き残りだと推測していた事。

5. 刺殺された姉が妊娠3カ月であった事。

 

最後に警察庁刑事局長役の千原ジュニアがホームレス殺人事件の鑑定書に真野の署名を見つけ、不気味な笑いを漏らしていました。

 

まず、近親者に犯罪者やカルトと認定された宗教団体の信者など信仰/思想的に不適切と思われる人が居た場合、警察に入る事は出来ないはずで、まして真野のように、兄は無実だと信じていて、警察によって犯罪者に仕立て上げられたと思っている人間であれば、警察組織に対する復讐を行う可能性もある訳ですから。

 

という、おかしな点はこの際置いておいて、大胆な仮説を立ててみました。

 

・「武蔵野一家雑人事件」の真犯人は以前もサイコパスにしか見えない

 と書いた千原ジュニア。

・当時、千原ジュニアは真野の姉と付き合っており、妊娠させてしま

 い、産むと言われてしまった。

・刑事局長に史上最年少になるくらいなので、実家は父親も警察官僚

 の厳格な家庭。

・それが高校生(兄が大検を目指していたという事から18歳前後、その

 妹なので)の彼女を妊娠させ、産むと言われるというのは、非常にま

 ずい。

・よって、姉の殺害を計画し、居合わせた両親を殺害し、犯人役として

 兄を首吊りに見せかけて殺した。

・捜査は千原パパが圧力を掛けて、隠蔽した。

 

一応、筋は通るように思います。

 

バグっているとすれば、未成年の彼女を妊娠させ、産むと言われたという事が殺人を犯すより千原ジュニアにとって恐怖だったのか?、という事と、だからと言って、それで4人もの人を殺すか?という事ですが、そこは千原ジュニアがサイコパスだから、という事で。

 

さて、結末は如何に!