ピエール・ガスリーは本物だ! | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

マクラーレン・ホンダ 提携解消決定!! その2で、カルロス・サインツJrがトロロッソからルノーに移籍という話が出て来ました。

 

それに伴い、ルノーのジョリオン・パーマーがシートを失い、トロロッソの空いたシートに今年日本のスーパーフォーミュラで走っているピエール・ガスリーが座るという説が濃厚です。

 

事前の噂では移籍は年内に行われ、ガスリーは年内にもF1デビューという話でしたが、移籍は来年になるようです。

 

そのガスリーですが、スーパーフォーミュラでの成績はどうなのでしょうか?

 

第1戦 鈴鹿 10位

第2戦 岡山 第1レース 19位(最下位)

第2戦 岡山 第2レース 7位

第3戦 富士 5位

第4戦 もてぎ 優勝

第5戦 オートポリス 優勝

 

ドライバーズランキングは下記のとおりです。

 

見てお分かりのように、上位はトヨタユーザーが占め、ガスリーが使っているホンダエンジンのユーザーは下位に固まっています。

 

スーパーフォーミュラは全車は同じシャシーで、シャシー的にはセッテイングの差だけですから、エンジンが速さの違い占める割合はかなり大きい筈です。

 

そんな中、2連勝でランキング2位という事は、シャシーやエンジンでは無く、ドライバーが相当速い!という事なのだと思います。

 

出来れば、スーパーフォーミュラ・チャンピオンとして、来年トロロッソ・ホンダで活躍して欲しいですね。