Cyberlink PowerDVD DTCP-IPクライアント機能 | masashik0305のブログ

masashik0305のブログ

ジャンルを問わず、思い付いた事、気になった事を書いていきたいと思います。

とは言え、自作PC関係の話やF1関係の話、ドラマの話なんかがメインになると思いますが。

最近、BD/DVDレコーダーやTVで録画した番組をPCで見ています。

DTCP-IPクライアントとしてDigiOn DiXiM Digital TV PlusとCyberlink PowerDVDを持っているのですが、DiXiM Digital TV Plusは録画したばかりのコンテンツが表示されない事が度々あり、PowerDVDの利用頻度が増えています。

(DiXiMはメインディスプレィでのみ再生可能でPowerDVDはメイン/サブを問わないという利点もあります。)

が、PowerDVDでリモートコンテンツを再生した後、PowerDVDを終了すると、インターネットに接続出来なくなるという現象が発生しています。

自宅のルーター/APに接続しているスマホはインターネットに接続出来ていますので、PC側の問題です。

数十分経過すると接続が回復するようなのですが、どの設定が変わっているのか現時点では判別出来ていません。

同様の症状が発生し、設定等で解決した!という方はいらっしゃないですかね?

そもそも同様の症状の方自体、ネット上で発見出来ていないのですが。