【Epic Patty Cake Song】

by Kurt Hugo Schneider & Sam Tsui & Alex G & Alyson Stoner

 

歌詞の内容はどこにいっても思っているからあなたは独りじゃないんだよ

という感じでしょうか

 

メロディーを作りだすために楽器を使わずクラップとタッチ、スナップという日本では「アルプス一万尺」のような手の動きを使ってメロディーを作っている。

一般人なら考えつかないクリエイティブな発想かつ、しかし小さい頃からやってきた遊び心を取り入れた曲。歌詞の内容と彼らの表現力から切ない曲で心にじーんときます。

composerであるKurtがソロでピアノで歌っている方はなお心に響くのでぜひ皆さん聴いてみてください!!

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

I'll think of you as I go

私はどこに行ってもあなたを思うの


So when I leave, you're not alone

だから私が行ってしまってもあなたは独りじゃないんだよ


And no matter where we are, we will never be that far
そうすれば私たちはどこにいたって近くにいるから

(心の中にいるから)

 

'Cause I will think of you as I go

だから私はどこに行ってもあなたのことを考えているのよ



I'll think of you as I dream

私は夢を見る時あなたを思うの


So when it's dark, you'll be with me.

そうすれば暗くなって(寝てしまって)もあなたは私のそばにいるでしょ
 

And no matter where we are, we can look up to the stars.

だって私たちはどこにいても同じ星を見ているから
 

And I will think of you as I dream.
だから私は夢を見る時あなたのことを思うの

 

 


Oh, it's a long and winding road

長く曲がりくねった道


But you don't have to walk alone.

でもあなたは独りで歩かなくていいんだよ


'Cause no matter where we are, I will keep you in my heart

だって私たちはどこにいたって心の中にあなたがいるから
 

And I will think of you as I go.

私はどこに行ってもあなたのことを考えているのよ
 

 


I'll think of you when I'm down

具合が悪い時あなたのことを思うの


When my heart is on the ground

気持ちが落ち込んだ時もあなたのことを思うの
 

And I will never lose my way even if the skies are grey

そうしたらたとえ空が暗くても私が道を踏み外すことはないでしょ

(道に迷うことと人生に迷うことをかけている)


'Cause I will think of you when I'm down

だから私はあなたのこと思うの




Oh, it's a long and winding road

長く曲がりくねった道
 

But you don't have to walk alone.

でもあなたは独りで歩かなくていいんだよ。


'Cause no matter where we are, I will keep you in my heart

だって私たちがどこにいたってお互い心の中にいるでしょ


And I will think of you as I go.

だから私はどこに行ってもあなたのことを思うの

 

 

Oh, it's a long and winding road

長く曲がりくねった道
 

But you don't have to walk alone.

でもあなたは独りで歩かなくていいんだよ。


'Cause no matter where we are, I will keep you in my heart

だから私たちがどこにいてもあなたが心にいるから


And I will think of you as I go.

私はどこに行ってもあなたのことを思うの

 

 

流れを意識して意訳などしていますが明らかに違っているところは

ご指摘ください!!