日本の観光地は勿論、日本中、外国人観光客で溢れています。

ゴールデンウィークも終わったので、大宰府天満宮に行きましたが、日本人は1割もいない状況でした。




写真も人混みを避けて写すので大変です。
何の対策もせずに規制緩和ばかりして、恩恵の受けない国民はデメリットの方が多いです。
今まで朝にうどんを気楽に食べられたのに、外国人観光客で1時待ち、ホテルも何処でもコロナ前の3倍になってます。
実質賃金は下がる一方で、年金も下がり、介護保険料は上がってます。
外国人観光客を入国する前に、入国税を1人5万位は徴収すべきです。
また、道路もキックボードの解禁や自転車のレンタルシュアをする前に、道路のインフラを整備すべきです。
思いつき、特定の国民だけに有利や良い思いをする政治は止めないといけません。