今年も残すも後1日になりました。本年中は、雑なブログにお立ち寄り頂き、感謝してます。


 個人的には年末年始は好きではありませんが、皆様が良い年を迎えられる事を祈りると同時に絶対に戦争に繋がらないように政治を監視し、今までの様に世界のお手本になってる武力に頼らない日本本来の平和の維持を真剣に考えて欲しいです。


来年は、政治に対して非難より感謝できるブログになれば幸いですが、難しいですね。でも諦めてはいけない事もわかってます。


皆様、健康であり、前向きに過ごされる事を心から祈ってます。


本当に、今年も有り難うございました。

私も感謝、謙虚、笑顔を心がけます。


良いお年をお迎え下さい😊

来年もよろしくお願いします🙇


今年の締めくくりは海鮮料理でした。