福岡県の苅田町にいます。

 

ここ数年頻繁にこの街に来るようになったのでなじみの街になりました。

 

今回は駅のそばのホテルに泊まったので、結構近くに飲食店が多くありました。

 

そんな中で今日お邪魔したのは”すえひろ酒場”ホテルから歩いて5分程度の所にある居酒屋でした。

 

店内に入ると小上がりの座敷とカウンター席があり結構広いです。

 

ただカウンター席にしか客はいませんでした。

 

九州だけあり日本酒よりも焼酎ですね。焼酎の種類はたくさんありました。

 

とりあえず生ビールを注文しました。

 

すぐに生ビールとお通しが来ました、

 

生ビールはステンレスの容器に入っています。

 

この容器は冷めにくく、温まりにくいので、家でも重宝しています。

 

言うまでもなくビールは美味しいです。

 

お通しはきんぴらのようなものでした。

 

ふと今日のおすすめメニューを見ると熊本産の馬刺しと言う文字が目に付いたのでそれを頂きました。

馬刺しに薬味は万能ねぎ、にんにくに生姜です。

 

はじめ解凍が間に合わないためか硬かったのですが、そのうちに解凍も進み柔らかくなりました。

 

さすがに美味しい馬刺しです。にんにくによく合いビールのつまみには最高でした。

 

もう少し飲みたかったのですが、明日は早くから仕事なので今日は終わりにしました。

 

また今度時間がある時ゆっくりと飲みたいですね。(今度は焼酎でも・・・)

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2019年1月17日

 

 

すえひろ酒場居酒屋 / 苅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4