下野市の石橋駅の近くにいます。

 

所用でこの近くまで来たので今日はこの辺りにあるラーメン屋の”かずしの”でお昼を頂きます。

 

駐車場は近くのすし屋の隣にあります。ラーメン屋からは歩いて1分くらいです。

入口にはおすすめのメニューの立て看板がありました。Neoねこまんま?・・気になるメニューです。

 

店内は4人掛けのテーブル席が2つ、2人掛けが1つ、カウンター席が8席位のこじんまりとした店内です。先客が5名ほどいました。

 

メニューを見るとラーメンはあっさり味とこってり味があります。

 

ねこまんまが気になったのですが、ここは普通にあっさり味の醤油ラーメンと塩ラーメン、それに焼き餃子を注文しました。

待っている間にも次々と客が入ってきてラーメンが届くころにはほぼ満席状態になりました。

 

12時を過ぎると混み始まるので午前中に来店するのがお勧めです。

妻の注文したあっさり味の醤油ラーメンはチャーシュー2種、ほうれん草、なると、メンマ、ねぎ、それに焼きのりが入っています。ごく一般的なラーメンです。

 

スープを一口頂きましたが、鶏がらスープで味付けも丁度よく美味しいスープでした。

 

あっさり味の塩ラーメンも中に入っている具はほぼ同じです。焼きのりが刻み玉ねぎに代わっているくらいです。

 

塩ラーメンらしくスープは澄んでいます。あっさりしていて美味しい。

 

麺はストレートの細麺、少々硬めに作られています。とんこつラーメンに使うような麺です。

 

チャーシューは豚と鶏の2種類、豚の方はとろけるような柔らかいチャーシューで鶏はハムのような硬めのチャーシューです。どちらも特徴があり美味しい。

 

玉ねぎもラーメンに合いました。

 

餃子は何処にでもあるような普通の餃子です。

 

餃子専門店ではないのでこれで十分でしょう。普通に美味しかった。

 

帰る頃には何人も順番待ちが出来ていました。

 

かなりの人気店のようです。また機会があったら来てみて今度は”ねこまんま”も頂きます。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2019年1月15日

 

 

中華そばかずしのラーメン / 石橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5