丸亀製麺 宇都宮店にいます。

 

宇都宮店は今泉同様国道4号線沿いにありますが、宇都宮店は6.5キロ程南にあります。

 

最寄りの駅は雀宮駅になります。

 

ここで前回敦賀店で頂き美味しいと思った”かき玉あんかけ”を食べようと思ったのですが、のぼりを見ると”かに玉あんかけ”に変わっていました。

 

1字違いなので大差はないと思いますが、季節メニューはコロコロ変わります。

 

と言うことで今日のメニューは”かに玉あんかけ並””いなり””かしわ天”です。

”かに玉あんかけ”はあんの部分にも上のもカニが使われており、かなり贅沢なうどんです。

 

かき玉とは当然味が異なりますがこれはこれで美味しい。

 

でもまた次来るころにはメニューが変わっているでしょう。

 

いなりやかしわ天はオリジナルメニューですがこれらも美味しかった。

 

さて今日の連れのメニューは・・・・

 

子供A

 

かけうどん大、しおだれ豚丼、げそ天らしいです。

 

かけうどん??・・・これはねぎを入れ過ぎ原型が何だか分かりません。

 

その上だし汁を入れずに上からだし醤油をかけて食べていました。

 

人それぞれ食べ方は異なるようです。

 

しおだれ豚丼、げそ天はごく普通の感じです。ねぎの量も許容範囲内でしょう

 

と思ったら・・・・

 

途中で別盛でねぎを持ってきました。

 

なるほど”はなまるうどん”よりも”丸亀製麺”が好きな理由がわかります。

 

他にうどん屋に行く場合でも、ねぎ入れ放題が最低条件のようです。

 

妻のメニューは・・・・

カレーうどん大です。

いつも同じものを注文しているのでよほど丸亀製麺のカレーうどんが気に入っているようです。

 

今回もかわら版があり、3人で300円割引になりました。

 

このかわら版は”今泉店”や”宇都宮店”にはありましたが、"敦賀店”にはありませんでした。

 

置いてある店とない店があるようです。

 

ごちそうさまでした。

訪問日 2019年1月3日

 

 

丸亀製麺 宇都宮店うどん / 江曽島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4