オムライスが食べたいということで宇都宮の洋食屋”オックス”に来ています。

 

11時開店ですが1番乗りです。階段の昇り口には主なメニューの看板があります。

 

入口は階段を昇り2階にあります。入口には小人たちが出迎えてくれます。

店内は4人掛けのテーブル席が7~8個あります。テーブル間が狭く窮屈そうです。

 

壁にはメニューが貼られ、いたるところにおもちゃが飾られていました。

今日は土曜日なのでランチは休みです。

 

通常メニューから妻がオムライス、私がポーク生姜焼き+ライスにしました。

 

最初ライス中を注文しましたが、量が多いから小で十分だよと言われたので小にしました。

 

まずオムライスが来ました。

2人前はあるかと思うオムライスにたっぷりのデミグラスソースがかかっています。

 

少し味見をしましたが味付けは良かったですね。ただ量が多い。

 

この量をスープやサラダなしで食べるのは結構大変のようです。

 

メニューを見たらサラダは別メニューでありますがスープはないようです。

 

生姜焼きも来ました。

生姜焼きに小ライスです。小ライスでも普通の食堂のライス程度の量がありました。

 

それよりも驚いたのが生姜焼きの量です。

ポークソティやとんかつに使われるような厚切りのロース肉を3枚も使っています。

 

衣をつければとんかつ3枚分になります。

 

トッピングはポテトフライとミックスベジタブルの炒めたもの。これらも量が多いです。

 

たれは甘酸っぱい感じのたれでした。

 

美味しかったのですが、やはり量が多かった。それに汁ものも欲しかった。

 

ビールがあれば良かったのですが、今日は飲めなかったので水を3杯飲んでしまいました。

 

たくさん食べたいときはお勧めです。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年12月22日

 

 

ファミリーレストラン オックス洋食 / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3