駅の喫茶店を出て歩いて30分程度、国道8号線上に回転すし屋“ほがらか亭”があります。

福井では人気の回転すし屋で是非訪れてみたい店でした。

 

11時開店で現在11時10分ですが結構混んでいます。

 

それでも並ぶほどではなかったのでカウンター席に座りました

まずとりあえず生ビールそれにまぐろ赤身を注文しました。

 

まぐろ赤身で580円とは回転すし屋にしては結構いい値段です。

 

ここは注文はタッチパネルですが、職人さんがカウンター内に何人もいて握ってくれます。

 

高速レーンで運ばれてくる100円回転寿司とは違い目の前で握ってもらえるので安心です。

生ビールとまぐろが来ました。

 

生ビールが美味しいのはもちろんですが、まぐろのネタが大きいのには驚きました。

 

最近は100円回転すし屋に行くことが多かったのでこのようなまぐろを頂くのは久しぶりです。

 

肉厚もあり、赤身とは言え脂が載っていてとろけるようでした。

 

同じ回転寿司とは言え100円回転寿司とは全く別物です。

次にとったのは玉子焼き、これも厚焼き玉子が載っていてしかも柔らかい。

 

今まであまり食べたことのないような玉子焼きでした。

 

次に注文したのがかっぱ巻きと鉄火巻きです。2皿に3個ずつ載せて提供されました。

別に2人で来ているわけではなかったのでどうでもいいことでしたが、2人で来ているときは嬉しいサービスでしょう。

 

味はかっぱ巻きは100円寿司と大差ありませんでしたが、鉄火巻きは全然違いました。使っているまぐろの種類が違うのでしょう

 

そのうちに店も混んできて待っている客も長い行列になってきました。

 

福井駅でモーニングセットを食べていたので、あまりお腹もすかなかったので、このくらいで退散しました。

 

人気店だけあり美味しい寿司でした。

 

また機会があったら来てみたいです。

 

ごちそうさまでした。

訪問日 201812月15日

 

 

くるくる寿司 ほがらか亭回転寿司 / 新福井駅福井口駅福井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7