今日から敦賀に出張です。

 

ホテル(ホテルアルファワン敦賀バイパス店)の隣に吉野家があります。

 

その前には“餃子の王将”があるし、歩いて5分程度のところには、“なか卯“や”いきなりステーキ“”マクドナルド“があります。

 

当分食べるのには困らない場所です。

今日は移動で多少疲れたので最も近い吉野家で夕飯を頂きます。

牛すき鍋定食を食べている人が多いようです。

私もそれにしようかなと思いメニューを見たら急に生姜焼き定食が食べたくなりました。

ということで注文は生姜焼き定食(550円)豚汁に変更(130円)缶ビール(350円)にしました。

まず缶ビールとグラスが来ました。

 

考えてみたら今日初めてのビールです。

 

続いて生姜焼き定食です。

生姜焼きにはキャベツが添えてありマヨネーズが付いています。

ビールも生姜焼きも旨い!豚汁も具がたくさん入っていて美味しかった。

近くに吉野家があるのは便利ですね。朝飯でもお世話になりそうです。

 

ごちそうさまでした。

訪問日 2018年12月10日

 

 

吉野家 FC27号線敦賀店牛丼 / 西敦賀駅敦賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3