今日からまた敦賀方面に出張です。

 

東京駅で朝食と思ったのですが、上野駅で気になっていた店があったので上野駅に途中下車しました。

“はいり屋”という店でエキュート上野にあります。つまり改札内にある店です。

 

でも店内に入ると期待していた朝食メニューがありません。

 

店員さんに聞いてみると朝食は10時までということです。(今日はちょっとおそかったかな~?)

現在9時58分、注文は締め切っているようです。店内に何人かは食事をしていましたがその人たちは朝食メニューを食べているようです。

 

ランチならあるということなので、少し早いですがランチタイムです。

朝からたくさん食べたくないので“もつ煮込み定食”にしました。

 

入ったとき結構いた人たちも次々と帰りやはり時間が間に合わなかった2人だけになりました。

 

そのうちにもつ煮込み定食が来ました。

もつ煮込みにタコの塩辛おろし、それに漬物にご飯と味噌汁です。

 

さすがに居酒屋だけありもつ煮込みは美味しい。タコの塩辛も最高です。

 

朝食は食べられませんでしたがこれはこれで満足ができました。

もつ煮に塩辛なのでビールが欲しいところですが、まだ朝なので我慢しました。

 

今度来る機会があるときは是非朝食の時間に間に合うように来てみたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年12月10日

 

 

はいり屋串揚げ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2