宇都宮の福田屋にいます。

 

この店も宇都宮の中心地からここ郊外に引っ越した当時はよく来たものですが、その後”インターパーク店”が出来てから、あまり訪れることがなくなりました。

 

久しぶりの訪問です。

 

お昼にはフードコートにある”ミスタードーナツ”にお邪魔しました。

あまり甘いものは好きではないのですが、それ以外のものもあるということで入りました。

 

確かにランチメニューを見ると麺類やパスタ、ホットドックなど甘くないものも並んでいます。

 

私はホットドックランチ(あつあつジューシードック+ブレンドコーヒー+ドーナツ)妻が海鮮野菜そばセット(ドリンクはアイスミルクティー)を注文しました。

 

セットとランチの違いはドーナツが付くか付かないかの違いのようです。

当然ですが全てセルフサービスです。

 

飲み物とドーナツを最初に持ってきました。麺類やホットドックは調理物なので後回しです。

 

当然ドーナツは取られました。

 

間もなくラーメンとホットドックが到着です。これはセルフではなく店の方が持ってきてくれました。

 

ラーメンはとんこつ味のようです。

 

量は小ぶりです、ちょうど回転寿司屋にあるラーメンくらいの量です。

 

ラーメン専門店ではこの量はハーフサイズと言うのでしょう。

 

ちょっと量が少ないためか妻は不満顔!味見をしましたが、味はドーナツ屋のラーメンにしてはまずまずでした。量さえクリアできれば満足できるものになるでしょう。

 

ホットドックはまあまあでした。欲を言えば最初からマスタードとケチャップが掛けられていましたが、これを好みで掛けられればGOODです。

 

コーヒーはお替りができるようです。

 

店の方がコーヒーポットを持って回ってきました。

 

折角なので頂きました。

 

いろいろありましたが、楽天ポイントで頂けたのが良かったです。

 

ごちそうさまでした。

訪問日 2018年12月1日

 

 

ミスタードーナツ 宇都宮福田屋ショップドーナツ / 宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1