名古屋駅にいます。

 

敦賀方面に行く特急”しらさぎ”まで若干の時間の余裕があります。

 

ホームにはきしめん屋がありました。”住よし”はかつて新幹線のホームで頂いたことがありますが、在来線のホームではまだ頂いていません。

 

そう言えば先ほどの”鉄火丼”も満足度がイマイチだったのでここできしめんでもいただきます。

 

ワンコインきしめんというのもあるようです。

 

これで十分です。

 

店の前には券売機があります。在来線のきしめん屋はビールも置いてあります。

 

 

今回はビールはなしでワンコインきしめんだけにしました。

 

店内には何人かの客がいます。食券には3番というホームの番号が印字されています。

 

5分後”ワンコインきしめん”の到着です。

 

えび天に生玉子、ねぎ、かつお節が入っています。

 

500円のきしめんにしては結構豪華です。

 

うどんよりも弾力があり食べごたえあります。

 

先ほどの鉄火丼にこのきしめんがセットになっていればたとえ1500円でも満足したのにな~とつくづく思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年10月31日

 

 

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店そば・うどん・麺類(その他) / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5