今日は病院の日です。

 

最近出張が多くなかなか病院に行けなかったのですが3ヶ月半ぶりに行きました。

 

午前中の採血から診察まで2時間ほど時間があったので近くでお昼です。

 

ということでやってきたのは病院から約10キロ、あまり近いとは言えませんが下野市、自治医大駅近くの”まんまてい”。

 

以前から気になっていて行きたいと思っていた店です。

 

店の前に駐車スペースがありますが、ほぼ満車状態です。

 

かろうじて1台停めるスペースがあったのでそこに停めました。

 

店内はそれほど混んでいません。

 

つまり店の容量に対して駐車場が狭いということでしょうか?

それもその筈ここは居酒屋なので、昼はともかく夜は来るまで来店することは想定していないからです。

昼のメニューも充実しています。

 

私は”海鮮丼”、妻が(なぜか病院についてきた)”天丼”を注文しました。

 

海鮮丼はご飯大盛り(+50円)にしました。

 

10分後海鮮丼到着です。

海鮮丼に小鉢(きんぴらごぼう)漬物、吸い物があります。

海鮮丼はまぐろ、サーモン、たい。ほたて、いくら、ぶり、さばなどご飯大盛りにしたのですが、ご飯が見えないくらい載っています。

 

ネタも新鮮で美味しい。やはりランチは居酒屋に限ると思いました。

 

その他の品々も美味しかった。特にお吸い物は中にそばが入っていて塩加減もちょうど良く美味しかった。

 

ご飯大盛りにしましたが普通でも十分なくらいの盛りがありました。

 

天丼は海鮮丼を天丼に変えただけでその他のものは同じです。

揚げたてなので美味しいと言っていました。

 

ご飯もたっぷりあり、腹一杯になり満足でした。

 

また機会があったら来てみたい店です。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年10月30日

 

 

海鮮 まんまてい居酒屋 / 自治医大駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7