福井県の敦賀にいます。

 

今日はあまり天気が良くないので遠出はしないで、ホテルの近くの中華屋で夕飯です。

 

”北京亭”何度となく訪れている、敦賀の中では好きな店です。

 

店内には漫画本などが並んでいます。

メニューも若干前回とは変わっています。3年振りなので変わっても不思議ありません。

前回メニューになかった”焼肉定食”と”生ビールを注文しました。

 

生ビールは大きめです。ちょっと今日は寒いですがビールは旨いです。

 

焼肉定食も到着です。

 

焼肉プレートに餃子4個、スープ、漬物、それにご飯があります。

焼肉プレートは焼肉に野菜が添えられています。

 

焼肉は甘しょっぱい味でちょっと濃い目です。

 

そのためビールやご飯は進みます。

その他餃子屋スープなども美味しく、中華屋の定食としては十分です。

 

また今度お邪魔したい店でした。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年10月23日

 

 

北京亭中華料理 / 敦賀駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4