福井県の敦賀市にいます。

 

今日からここに出張です。

 

前回敦賀に来たのは2016年1月なのでそれ以来ということになります。

 

しばらく来ないうちに随分と街も様変わりしました。

 

店も以前とかなり変わっています。

 

前回訪れたホルモン屋も閉店したようなので、今日は焼肉屋の”牛角”にお邪魔します。

 

まだ早い時間だったので(午後6時10分頃)それほど混んでいませんでした。

メニューを見ると”牛肉プレミアムコース”というのがあります。

食べ放題よりも安いです。

 

一人焼肉なので食べ放題ではなく肉の量はこの程度で十分です。

 

何種類か選ぶメニューがあります。

 

選べるお肉には”牛ホルモン”選べる〆には”ねぎ塩ラーメン(ハーフ)”選べるデザートは”牛角アイス”にしました。

 

もちろん”生ビール”も注文しました。

 

まず生ビールと前菜が提供されました。

 

前菜はもやしのナムル、キムチ、青菜炒めが付いています。

 

これだけでもビールのつまみには十分です。

 

肉は最初牛タンが来ました。厚切りの牛たんですわさびが付いています。

切り目があったので結構柔らかく食べやすかった。

 

次に3種類の肉(ハラミ、カルビ、ロース)が各2まいづつ載っているプレートが来ました。

 

ここにもわさびが付いています。

 

ご飯とサラダも一緒に提供されました。

量はイマイチでしたがどれも美味しくご飯のおかずになりました。

 

サラダも肉が脂身が多いのでこのようなさっぱりしたものは必要です。

 

黒毛和牛カルビと選べるお肉の牛ホルモンも来ました。

 

ビールもなくなってきたのでおかわりをしました。3杯飲むと飲み放題以上の金額になるので2杯で我慢です。

 

この”黒毛和牛カルビ”は今日食べた中では一番うまい肉でした。ホルモンも塩味が効いていてタレなしで食べられます。

 

食べ放題ではありませんがこれだけ食べるとかなりお腹いっぱいになります。

 

ここで〆のラーメンです。

塩味のラーメンでした。もう少しお腹が空いていたら美味しいと感じたでしょう。

 

デザートも出ました。

 

ほうじ茶にきなこと黒蜜のかかったバニラアイスです。

 

アイスは甘すぎた。黒蜜ときなこは私には余計でした。

 

何はともあれ腹いっぱい肉を食べることができ満足でした。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年10月22日

 

牛角 敦賀店焼肉 / 敦賀駅西敦賀駅粟野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3