風呂屋(極楽湯)を出たらにお腹がすいてきたので、このあたりでお昼です。

 

特に焼き魚が食べたくなったので、焼き魚のメニューの多い”やよい軒”でお昼をいただきます。

店内に入るとまず券売機があります。”さんまの塩焼き”の定食を頂こうと思ったのですが、あいにくここ”宇都宮御幸本町店”ではありませんでした。

 

仕方なく”さばの塩焼き定食”にしました。

 

因みに今日のお供の妻は”生姜焼き定食”を注文したようです。

 

ご飯は”白米”と十六穀米”を選べることができます。

 

”白米”はお代わり自由ですが”十六穀米”はお代わりできません。その代わり大盛りにはできます。

妻の生姜焼き定食、十六穀米大盛りです。

 

美味しいと言っていました。

 

私の”さばの塩焼き定食”です。

お代わりをする都合上”白米”にしました。

 

小鉢(冷奴)、味噌汁は生姜焼き定食と同じものです。

 

さばの塩焼きは切り身が大きい。

 

最近”すき家”や”吉野家”の朝食でも同じようなものがありますが、こちらの方が大きいです。(その分値段も若干高めですが・・・)

 

脂が載っていて美味しい。

 

”さんま”が食べたかったのですが”さば”でも十分です。

 

ご飯もおかわりしました。またテーブルに載っていた漬物も自由の食べれるのでいただきました。

 

手頃に腹いっぱい食べることのできる定食屋です。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年10月20日

 

 

やよい軒 宇都宮御幸本町店定食・食堂 / 岡本駅宇都宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4