岡山駅にいます。

 

さて今日のランチは数年前に伺ったことのある回転寿司屋”海都”。

 

入口にはメニューの看板があります。

 

午後2時すぎでしたが半分位の席は埋まっていました。

 

とりあえず生ビールとつまみに玉子焼。

 

ビールは冷えていて旨い。新幹線内で飲まないで我慢した甲斐がありました。

 

玉子焼には大根おろしが付いています。ふわふわして美味しい玉子焼でした。

 

そのうちに”ぶり”が流れてきました。

 

身が厚く脂が載っていました。今日食べた中ではこれが一番美味しかった。

 

その他に”かつおのたたき””焼きさばの押し寿司””鉄火巻””かっぱ巻”を頂きました。

 

このあたりになると100円回転寿司と明確な区別はつきませんでした。

 

”かっぱ巻”や”かつおのたたき”は120円なので仕方がないとしても、鉄火巻は360円なのである程度100円寿司との区別がわかりたかったですね。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年9月24日

 

 

海都 岡山駅前店回転寿司 / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2