松江市の学園通りにいます。

 

ここに美味しいカレー専門店があると聞いてやってきました。

 

しかし本日は臨時休業のようです。

 

他にどこか食べるところはないかなと周りを見渡すと屋根の上に自由の女神?が建っている建物がありました。

 

よく見るとショーケースもあるようなので何かの食事処のようです。

 

近づいて見ると“ポムの樹”というオムライス専門店のようです。

 

カレーとはちょっと違いますが今日の夕飯はここで頂こうと思います。

 

 

ショーケースを見ると、オムライスとは言え随分と種類があるものだなと感じました。

 

店内は分煙されています。客もそこそこは入っています。

 

メニューはケチャップソース(トマトソース)、デミグラスソース、その他のソースに分かれていました。

 

とりあえず最も基本のケチャップソースのチキンオムライスを注文しました。

 

ビールを探しましたがアルコール類は見当たらないのでサラダセットにしました。

 

まずサラダセットのアイスコーヒーとサラダが来ました。

 

 

サラダはサラダ菜にパプリカ、鶏のささ身などが入っています。

 

 

出張先ではどうしても野菜不足になりがちなので丁度いいです。

 

アイスコーヒーはちょっと水っぽい。

 

 

氷が小さいところを見ると、熱々のコーヒーを急激に冷やした急冷式のようです。ちょっと薄かった。

 

続いてオムライスが来ました。

 

ごく普通のオムライスです。中には大き目の鶏肉が入っています。

専門店なので、そう考えると美味しいような気がしました。

 

でもSサイズで1000円越えは少々高めかなと感じました。

 

これなら食堂系の600~700円のオムライスでもいいかな?(量も多い店もあるし・・)

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日 2018年8月20日

 

 

ポムの樹 松江学園通り店オムライス / 松江駅松江しんじ湖温泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2