”冨士屋”でラーメンを食べた後外に出ると暑いのでアイスコーヒーでも飲みたくなりました。

 

丁度その時目の前にコーヒーショップがあるではないですか。

 

”1518珈琲”どう見てもコーヒー屋です。

 

次の電車までまだ30分以上あるのでちょっとここで一休みです。

 

 

店の前にはいろいろな札が立っています。全席禁煙で自家焙煎珈琲らしい。

 

店内は先客2組落ち着いた雰囲気です。

 

それらしい機械もあります。

 

アイスコーヒーは急冷式と水出しがあります。

 

急冷式は熱いコーヒーを氷の中に入れて冷やすもの、氷が溶けて薄まります。

         (それを考慮に入れて最初は濃い目に作ります)

 

水出しは時間はかかりますが最初から冷たいコーヒーなので氷を入れてもあまり薄まりません。

 

そういうことで水出しのアイスコーヒーを注文しました。

 

 

美味しいコーヒーです。そういえば最近はマ〇〇〇ルドやコンビニのアイスコーヒーしか飲んでいないような気がします。

 

久しぶりにコーヒー専門店でアイスコーヒーを飲んだような気がします。

 

たまにはこんな店でゆったりとコーヒーを飲むのもいいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日 2018年8月6日

 

 

1518珈琲コーヒー専門店 / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4