久しぶりに岡山に来ています。

 

ここで以前から行ってみたいと思っていた店に“冨士屋”というラーメン屋があります。

 

今日は暑く冷やし中華という気分でしたが、せっかくなので“冨士屋”に行ってみました。

 

 

店内は暑い、しかもメニューに“冷やし中華”がない。

 

皆さん汗だくになりながら熱いラーメンを食べています。

 

メニューをよく見るとランチセットメニューというのがありまして麺類を注文すると+100円でおにぎり+半熟玉子のAかおにぎり+野菜サラダのBが食べられます。

 

 

ラーメン(680円)にランチセットメニューのB(100円)、それに生ビール中(450円)を注文しました。

 

まず生ビールが来ました。

 

岡山は今日も35℃だそうです。最近では35℃ではあまり驚かなくなりましたが、暑いには変わりありません。ビールの旨いこと、旨いこと・・

 

 

続いてセットメニューが来ました。サラダとドレッシングそれにおにぎりです。

 

 

おにぎりにはゆかりが載っています。どちらもビールのつまみにはいまいちでしたが美味しいです。

 

ラーメンも来ました。

 

ねぎが載っていてその下にチャーシューとメンマがあります。

 

スープは相当濃かったのですが味はそれほど濃くはなかった。

 

麺は細めのストレート麺、“尾道ラーメン”のようなラーメンです。

 

そういえば“岡山ラーメン”と“尾道ラーメン”の区別が未だにつきません。

 

ちょっと濃い目のこってり系のラーメンです。

 

特に好きな種類のラーメンではありませんでしたが、美味しかったです。チャーシューも柔らかかったし・・・

 

ただ今日のように暑い日は熱いラーメンは向かないですね。冷やし中華のほうが良かったかも

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年8月6日

 

 

冨士屋ラーメン / 岡山駅岡山駅前駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4