サラダバーが食べたいというので“ステーキけん 宇都宮店”に来ています。

 

 

別にここではなくてもサラダバーが付いている店はいくらでもあるのですが何となくここに来ました。

 

“ステーキけん”は“ステーキガスト”や“いづつや”同様単品を一品注文するとサラダバーやカレー、デザートなどが食べられる店です。

 

最近このような種類の店が多くなってきました。

“けん”は宇都宮市内に2店舗“豊郷台店”と“宇都宮店”があります。

 

“豊郷台店”は過去に訪れたことがあったので今回は“宇都宮店”にしました。

                   (チェーン店なので何処でも大差ないです)

 

とりあえず単品として私が“ワイルドステーキ200g”妻が“ハンバーグ”を注文しました。ランチなので通常メニューよりは若干安い。

 

ドリンクバーも100円で付けられるので付けました。

 

まずは品物が来る前にサラダとドリンクを頂きます。ごく標準的なサラダバーとドリンクバーです。

 

そのうちにメインの品物が来ました。

ライスとスープもそれに合わせ持ってきました。

 

 

ワイルドステーキはハーフサイズなのでちょっと物足りない感がありました。

 

それでも200gなので標準的なファミレスのステーキセット位の量があります。

 

肉は結構柔らかくそれなりに旨い。

 

ファミレスのステーキだと思えばこのようなものでしょう。

 

 

ハンバーグも特に何も言わなかったところを見るとごく普通のハンバーグと言うことでしょう。

 

ライスを取りすぎてしまって余ったのでカレーをかけて頂きました。

 

ここのカレーは結構好きです。

 

最後にデザートとコーヒーを頂いて終わりです。

 

バイキングの部分が“いづつや”などに比べると種類が少なかったので少し残念でした。

 

何か昔のほうが種類が豊富だったように思えるのは気のせいでしょうか?

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日 2018年8月4日

 

 

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 宇都宮店ステーキ / 雀宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0