東京駅にいます。ここの改札を出るとたくさんの飲食店街があります。

 

今日はそのうちの一つである”黒塀横丁”にある”築地奈可嶋”にお邪魔します。

 

この店も夕方からは海鮮居酒屋になるようですが、ランチもやっています。

 

入口前のメニューを見るとお薦めと書いてあり”お刺身膳”があります。

 

京都駅の店ではちょっと物足りなかったのでリベンジでここで”お刺身膳”をいただこうかと思います。

 

1時すぎとは言え店内は8割くらいの入りです。結構混んでいますね。

 

さて注文して5分後には”お刺身膳”の到着です。

 

刺身の盛り合わせ以外にひじきとたくあんそれにご飯と味噌汁が付きます。

 

さて刺身の盛り合わせですがまぐろ、甘エビなど各2きれづつ6種類ともずくが付いています。

 

先日頂いた”一瞬”の刺身の盛り合わせと比べてもさほど量は多くはないのですが、盛りつけ状態のせいで随分賑やかな感じがします。

 

やはり盛りつけ状態は重要かなと感じました。

 

味に関しては新鮮で申し分ないです。

 

その他の品々も種類は多くはありませんでしたが、どれも満足できるものでした。

 

同じようなものでも盛りつけしだいで随分感じが変わるものだなと実感しました。

 

またよって見たい店です。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年8月3日

 

 

 

築地 奈可嶋 東京駅黒塀横丁店割烹・小料理 / 東京駅大手町駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8