北九州空港にいます。

 

仕事の関係でまだお昼は食べていません。

 

幸い飛行機の出発まであと2時間もあります。

 

ここでちょっと遅いお昼にします。

 

空港内には食事が出来るところが3箇所あります。

 

レストランにそば屋にラーメン屋です。

 

昨日はそばを頂いたので、今日はラーメンにします。

 

”山小屋”という名のラーメン屋です。

 

 

ラーメンといってもここは九州なのでとんこつ味です。

 

 

店内は、混雑のピークは過ぎ、数組が食事をしているだけです。

 

昭和(むかし)ラーメンを注文しました。

 

 

普通のラーメンに煮玉子と海苔がトッピングされている物です。

 

テーブルにあった紅しょうがを載せていただきました。

 

 

スープは見た目ほどこってりはしていません。食べやすいラーメンです。

 

麺は他のとんこつラーメン同様細いストレート麺です。

 

最初は固めでしたが麺が細いためすぐ柔らかくなりました。

 

煮玉子とチャーシューが特に旨かった。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年6月28日

 

 

山小屋 新北九州空港店ラーメン / 北九州市小倉南区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.3