岡本にあるパン屋”ペニーレイン”にいます。

 

”ペニーレイン”は栃木県に数店舗あるチェーン店で、宇都宮にもここ岡本店以外に鶴田店があるそうです。

 

駐車場は広く、入口と出口が別になっていて混雑を避けています。

 

一見するとレストランかカフェのような外観ですが、パン屋です。

 

 

 

入口近くにはビートルズの4人の彫刻があったり、”アビーロード”のアルバムの表紙になったえが飾られていたりして、ビートルズ一色です。

 

中からは絶えず音楽が流れて来ましたが全てビートルズの曲でした。

 

ビートルズのファンならば何時間居ても飽きない空間です。

 

店内はさすが人気店だけあり混雑していました。

 

奥にはイートインスペースもあり、コーヒーなど注文できるようです。

 

目当ての”カレーパン”は売り切れ状態です。

 

適当に家で食べるパンとすぐ食べる予定の出来たての”クリームパン”を購入しました。

 

外にも食べるスペースがあります。

 

早速出来たての”クリームパンを頂きました。

 

 

まだ暖かく美味しい。やはり出来立てはちがいますな~

 

クリームも濃厚でさすが専門店のパンだけあります。

 

スーパーで販売されている菓子パンとは一味違います。(値段も倍位しますが・・)

 

その他のパンは家で頂きました。

 

 

 

ブルーベリーブレッドと食パンです。

 

ブルーベリーブレットはパンの中にブルーベリージャムが渦巻き状に入っています。

 

思ったより甘すぎなく美味しいパンでした。ペニーレインの中でも人気のあるパンの一つだそうです。

 

食パンもトーストで焼くと外はパリっとして、中はモチモチ感があり美味しかった。

 

カレーパンがなかったのが残念でしたが、どれも美味しくいただくことが出来ました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

購入日 2018年6月9日

 

ペニー・レイン 宇都宮店パン / 岡本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5