東京駅八重洲北口を出てすぐの所に一際高い建物があります。

 

”丸の内トラストタワー”本館と北館の2棟あります。

 

今日はこの北館二階にある”はなたれ”という店にお邪魔します。

 

田舎者には場違いな場所ですね~

 

駅からわずか徒歩2分なのに迷ってしまいました。

 

 

店の前には魚ランチの立札があります。ただ大半のランチは終了で×印が付いていて、あまり選択肢はありません。

 

2時までのランチ時間なのに現在1時30分なので仕方ないですか。

 

残り少ない種類の中から”かきフライ”を注文しました。

 

 

ランチ時間終了間際なので店内は空いています。また店内は日本酒のボトルが多く置いてあります。

 

10分少々経ちましたが”かきフライ”が提供されました。

 

かきフライ以外にも刺身、サラダ、しらす、温泉たまご?などが付いています。

 

 

かきフライは大粒のが3個。そこにタルタルソースと普通のとんかつソースが付いています。

 

さすがにこれだけ大きければ満足ができます。

 

出来立てであつあつだったので、美味しいです。

 

 

刺身は3種類。

 

とり貝、ぶり、かつおのたたきでしょうか?新鮮で旨い!でも量が量だけに、あまり食べた気がしませんでした。

 

”刺身9種盛り”が食べたかったのですが残念です。

 

その他のものも充実していて美味しかった。特にしらすはここの名物のようなので美味しい。

 

しらす丼なども食べたいですね。

 

今回は来るのが少し遅かったためランチの種類も少なかったのですが、次回は早めに来て”刺身9点盛り”をいただきたいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

訪問日 2018年5月18日

 

 

魚と酒 はなたれ 丸の内トラストタワー店居酒屋 / 東京駅日本橋駅三越前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6