東京駅に来ています。今日からまた島根に出張です。

 

ちょっと途中下車をして朝食です。

 

”ビストロ クレアンテ トウキョウ”東京駅地下街一番街にある洋食店です。

 

目に前にはかつて訪れた立ち食いそば屋の”越後そば”の前にあります。

 

入口は2つあります。片方はカウンター席のみの店。もう片方はテーブル席飲みの店です。

 

間に券売機があります。でもいくら探しても自分が頼もうとしているものは見つかりません。

 

店の人に聞いたところ、券売機で買うのはカウンター席の客、テーブル席の客は後払いだそうです。なんともややこしい。

 

そんな訳でテーブル席のエリアに入りました。

 

モーニングのBセットを注文しました。

 

 

カウンター席のエリアは結構人がいましたが、こちらのエリアは空いています。

 

でもこちらの方がゆったりして落ち着きそうです。

 

まずコーヒーが運ばれてきました。

 

ごく普通のコーヒーです。

 

続いてモーニングのBセットです。

 

トーストにベーコンエッグ、サラダ、スープが付きます。

 

トーストにつけるバター、ジャムそれにナイフフォーク類は別便できました。

 

美味しい朝食でした。

 

値段的には飲物付きで750円(税別)だったので普通でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

訪問日 2018年5月16日

 

 

ビストロ・クレアンテ・トウキョウ洋食 / 東京駅大手町駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5